【WIT】ナノソイ・コロイドについてお役立ち情報

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは☺
メガネ女子こと営業担当村山です🐈

今日はナノソイ・コロイドについて役立つ情報をお届けします

実際にナノソイ・コロイドを使ったお客様の感想を書きました(‘ω’)

今回お話を聞いたのは一般の主婦の方です。

例によってインタビュー形式です👧

 

 

 

 

 

 

左:私です。メガネ。
右:今回お聞きしたお客さま。2人のお子様がいらっしゃる主婦の方。

 

「いつもナノソイ・コロイドを使っていただいてありがとうございます。お客さまには弊社の製品を使っていただいています。使用心地などはいかがでしょうか?」

「いいですよ。最初は何に使えるか色々なもので試していましたが、最近はかなり分かってきました」

 

「色々試してくださったんですね。ありがとうございます」

 

「他のお客様からはナノソイ・コロイドは結局何が良いのか、どんなことに使えるのかよくご質問があるんでです。本日は色々ご質問させてください」

 

「はい」

 

「早速ですが、ナノソイ・コロイドを使用していて、一番良かったことを教えていただいてもいいでしょうか?」

 

洗剤を一本化できたことですね。我が家では、キッチン用アルコール除菌、油汚れ用の住宅用強力洗剤、ガラス・鏡用洗剤、リビング用洗剤、トイレ用拭き取りクリーナー、トイレ用拭き取りペーパーの6種類の除菌用洗剤をナノソイ・コロイドのNSC-Base1種類にまとめることができました」

 

ナノソイ・コロイドには3種類ありますが、万能タイプのNSC-Baseを使っていただいてるんですね。6種類を一つにまとめたのは凄いですね!」
※下記添付資料「①NSCタイプと希釈率目安表」参照

 

※お客さまのご自宅で使っていた洗剤がこちら(写真右側)だそうです🧴
6本の洗剤を一本化できるのはとっても楽ですね✨

 

 

 

 

 

 

 

洗剤の使用中になくなった! 在庫がない! どの掃除用洗剤がなかったっけ? と考える必要がなく、6種類の洗剤を管理するストレスもなくなりました。トイレに1本、キッチンに1本の合計2本を用意して、あらゆる掃除や除菌に使用しています」

 

「ありがとうございます。そうなんです。ナノソイ・コロイドは洗剤原料として販売しており、希釈を変えて様々な用途に使用できます

※下記添付資料「①NSCタイプと希釈率目安表」参照

 

「一本化することで、洗剤にかかるお金も節約できました」

 

「それは良かったです! 色々な場所に使って下さっているとのことなのですが、他のお客様には、ナノソイ・コロイドをどこにどのように使えばいいか質問されることがあります。具体的に教えていただいていいでしょうか?」

 

「はい。まずキッチンでは、揚げ物、炒め物をした後の鍋、フライパン、コンロ、壁に使用しています。
使い方は、鍋やフライパンは、使用後にスプレーして数分放置後、流します。これだけで油のギトギト感はなくなり、洗剤を流す時の洗う回数が減ります。
キッチンのコンロや壁は、スプレーして数分放置後、拭き取ります。キッチンの油汚れ用の強力洗剤ではいつまでもヌルヌルして何度も拭き取らないときれいにならないですが、ナノソイ・コロイドだと油のヌルヌルがなく水を拭き取っているような感覚です」

 

※イメージ図

 

 

 

 

 

 

 

「分かります。私も飲食店に勤める友人にナノソイ・コロイドを使ってもらったら、洗い流してないのに、油ぎった床がサラサラになったと感動されました。油汚れに強いのもナノソイ・コロイドの大きな特徴です」
※下記添付資料「②洗浄仕組みと検査データ 洗浄の仕組み 2 鹸化洗浄」参照

 

「またナノソイ・コロイドは除菌効果、抗菌効果もあるとのことなので調理前、調理後の仕上げ拭きに使用しています」
※下記添付資料「②洗浄仕組みと検査データ 洗浄の仕組み 3 抗菌、消臭、抗カビ、検査データ」参照

 

「使いこなしてますね…!」

 

「次にお風呂では洗い場に使用しています。お風呂上がりにスプレーしていたら、赤カビの発生がなくなりました」

 

「そうなんです! ナノソイ・コロイドは抗カビ効果があるんです。スプレーするだけでカビ取り掃除をしなくて済むんですよね」
※下記添付資料「②洗浄仕組みと検査データ 洗浄の仕組み 3 抗菌、消臭、抗カビ、検査データ」参照

 

「簡単で助かっています。
あとはお風呂用の子供のおもちゃの掃除に使用しています。風呂桶にお湯や水を入れてナノソイ・コロイドの原液を入れて混ぜます。その中におもちゃを入れるんですが、穴のあるおもちゃは中に水を入れて数時間放置後ゆすぎます。おもちゃの中に入っている水が結構汚いんですよね。これを一般の洗剤でするといつまでも泡が出てきて何度も何度も水の出し入れをしてゆすぎが必要で面倒くさいですが、ナノソイなら多少残っていても安心なのでゆすぎの回数が少なくて済みます

 

「ナノソイ・コロイドは100%天然由来の成分から作っているので、お子様にも安心して使用できます。ご家庭はおもちゃの掃除などもあるんですね。確かに毎回泡立ってたらお掃除大変ですね。そんなところまで使えるとは、、私も勉強になります」
※下記添付資料「①NSCタイプと希釈率目安表」参照

 

※イメージ図

 

 

 

 

 

 

「それからトイレですね。便器内の掃除は便器用の洗剤を使用していますが、便座、便器外、床、壁掃除に使用しています。子供が小さいので一日に何度も拭き掃除をしますが、スプレーしてティッシュで拭き取るだけでいいので掃除をするぞ!という感覚はなく、気軽に掃除ができます。子供が触れても安全ですし、除菌もできるので一石二鳥です」

 

「ナノソイ・コロイドは消臭効果もありますしね。実はあのトイレの独特な匂いはアンモニアの匂いです。匂いが強い洗剤で拭いても消臭されている訳ではないので、暫くすると匂いが戻るなんてことがあります。アンモニアを拭きとって消臭することで、トイレも清潔に保たれるんです」
※下記添付資料「②洗浄仕組みと検査データ 洗浄の仕組み 3 抗菌、消臭、抗カビ、検査データ」参照

 

※イメージ図

 

 

 

 

 

 

「最後にフローリングです。子供がすぐに汚すのでリビングからダイニングまで広範囲の掃除が必要です。気軽に拭き掃除ができて子供が触れても安心安全が必須なんですが、市販のリビング用洗剤は滑りやすく子供には危ないです。ですので無添加のものがいいんですが、普通に買おうとすると値段が少し高いんです。ナノソイ・コロイドに一本化することで無添加の洗剤を気軽に使えるので、とても助かっています」

 

※イメージ図

 

 

 

 

 

 

 

「パーフェクトに使いこなしていますね…! お忙しいところ、ありがとうございました。ナノソイ・コロイドの用途の広さをフルに聞けたお時間でした」

 

【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

ナノソイ・コロイドはとても用途が広く、沢山のことに使えます。

ナノソイ・コロイドについての資料を添付しますので、気になる方はぜひご覧ください。さらに詳しい情報は、「HPの事業内容→ウィット→ナノソイ・コロイド」からご覧いただけます。

 

※①NSCタイプと希釈率目安表

※②洗浄仕組みと検査データ

 

ナノソイ・コロイドは用途によっておすすめの原料は違いますので、どれを使えばいいのか疑問でしたら、ぜひお気軽に弊社にお問い合わせくだい。
お客様のご要望に合わせた原料をご提案させていただきます。

 

弊社は通常営業をしており、平日朝9:00~17:00の間でしたらお電話でも対応可能でございます。
メールでのご連絡をご希望の場合はHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

営業担当 村山