【WIT】ナノソイ・コロイドについて①🧴

 

 

 

 

 

 

こんにちは☺
今日は弊社の商品ナノソイ・コロイドについて、問い合わせが多数あるので紹介させていただきます✨

詳しくはHPを見ていただければ分かるのですが、お客様からよく受けるご質問をまとめましたので、ナノソイコロイドについて気になる方はぜひ読んでみてください🧴

 

①ナノソイ・コロイドとはなんですか?

回答:ナノソイ・コロイドとは、株式会社ウィットが製造元の「多機能洗浄原料」です。

原液をご提供していますので、希釈倍率を変えることで、手洗いはもちろん食器、衣服、床やお風呂などさまざまな場所に使用することができます。
また大豆や松の実を始めとした100%天然の素材を使用した原料ですので、うがい薬の代用としても使用することができます。

 

②ナノソイ・コロイドに種類はありますか? どのように使い分ければいいですか?

回答:ナノソイ・コロイドは3種類あります。一つずつ紹介していきます。

 

1.NSC-Base:基礎原液。原料は大豆。界面活性剤不使用。香料や着色料を添加してないので加工が可能です(香料添加もできます)。

原液 pH 10.5(弱アルカリ性)
容量 4L×5本、または20L

用途は幅広く、手洗い、食器、キッチン周り、バス・トイレ、洗濯、野菜洗浄、口内洗浄、アンチウイルスなどに使用できます(用途によって希釈を変える必要があります)。

 

 

 

 

 

 

2.NSC-Home:発泡剤配合製品。原料は大豆。香料や着色料を添加してないので加工が可能です(香料添加もできます)。
効果はNSC-Baseと同じです。

Baseとの違い:ヤシ脂肪酸を配合=泡立ち、増粘効果

原液 pH 10.5(弱アルカリ性)
容量 4L×5本、または20L

用途は、シャンプー、クレンジング、ペットの洗浄、食器・キッチン周り、バス・トイレ、アンチウイルスなどに使用できます(用途によって希釈を変える必要があります)。

 

 

 

 

 

3.NSC-Pro:産業用原液。原料は松の実。界面活性剤不使用。香料や着色料を添加してないので加工が可能です(香料添加もできます)。

鉱物油を分解する能力に優れており、工業向き。
抗菌効果はBaseやHomeよりも高いです。

原液 pH 12.5(アルカリ性)
容量 4L×5本、または20L

フィルター洗浄、エンジン洗浄、車体洗浄、機械器具洗浄、貯蔵タンク洗浄、ビル洗浄、防サビ洗浄、ミキサー洗浄などに使用できます(用途によって希釈を変える必要があります)。

 

 

 

 

 

 

③ナノソイ・コロイドは新型コロナウイルスに効果がありますか?

回答:コロナウイルスに効くかというのは、実際にナノソイ・コロイドの試験を行っていませんので効果があると言うことはできません

ただナノソイ・コロイドは、インフルエンザウイルスやノロウイルスなど各種ウイルスを不活性化するという検査結果が出ています

ナノソイ・コロイドは、ブラウン運動という技術によって汚れやウイルスを分解、無害化するというものなので、各種ウイルスに効果が出る可能性はあります。

 

ナノソイ・コロイドでおすすめはどれですか?

回答:ナノソイ・コロイドは希釈倍率を変えることで、手洗いはもちろん食器、衣服、床やお風呂などさまざまな場所に使用することができます。

用途によっておすすめの原料は違いますので、どれを使えばいいのか疑問でしたら、ぜひお気軽に弊社にお問い合わせください。
お客様のご要望に合わせた原料をご提案させていただきます。

 

以上になります。

その他ご要望・ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

弊社は通常営業をしており、平日朝9:00~17:00の間でしたらお電話でも対応可能でございます。
メールでのご連絡をご希望の場合はHPのお問い合わせフォームからご連絡ください。

 

追記:昨日初めて大阪の感染者がゼロになりましたね。

不安な方も多いと思いますが、早くコロナが終息して日常が戻るといいです✨

それではm(__)m

営業担当 村山