今HPをリニューアル中です

こんにちは。

実は今新しいHPを作成していて、ブログも移行するなら新しいHPの方で投稿した方がいいかなと思っていたのですが!

記事をまるまる移植してもらえるということで、再び記事を投稿することにしました。

 

 

暫く投稿してない間何をしていたかというと、

なかなかうまく芽が出ないローズマリーに執心していました。

 

何回やっても咲かないので、

条件別にローズマリーを植えてみました。

 

それがこれです。

 

LEDの種類を変えたり、照射量変えたり、パーライトの量を変えたり、全部で8パターンで栽培。

 

植えて1か月ほど経つけど成果は以下です。

 

土は多め・LED赤だとどちらも芽が出ていました。

 

にしても1か月でこれはちょっと遅いですね。